サポート

安心してご利用いただくためには、導入後のサポートも重要です。 電子カルテ「WINE STYLE」ではユーザ様の状況に合わせて、多様なお問い合わせ方法を準備し、万全の体制で、しっかりサポートさせていただきます。

サポート体制

サポートセンター

サポートセンターユーザ様からのお問い合わせは、電話・FAX・メールにて受付を行なっております。
全国から寄せられる様々なご質問に迅速に対応できるよう、常に努力しております。
サポートセンター
月~金 9:00~18:00(時間外・土曜日は留守番電話対応)

リモートサポート

リモートサポートユーザ様がご覧になっているMacの画面を共有し、サポートスタッフが閲覧しながら、ご案内いたします。
電話だけですと状況確認を行なうのに時間がかかったり、説明をするのが難しかったりします。実際のユーザ様の操作を確認しながら、リアルタイムで対応が可能なので、わからない操作方法もすぐに解決できます。

リモートサポート
  • 1.メンテナンス時のセキュリティを保つため、専用のルータを設置します。
  • 2.ユーザ様のネットワークに入るには当社以外からはアクセスできないように設定致します。
  • 3.メンテナンス中のデータについては、インターネット上にVPNと呼ばれる仮想専用線を作り、常に暗号化されたデータでやりとりされます。

オンラインマニュアル

オンラインマニュアル電子カルテ「WINE STYLE」ではユーザ様専用のWEBマニュアルサイトを準備しております。
操作方法や、よくある質問、運用方法についてもまとめてあります。
診療報酬改定時に気をつけることなどもWebサイトにて確認ができます。

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基本サポート

プログラム更新(年数回) サポートセンター リモートサポート オンラインマニュアル プログラム更新(年数回)

電子カルテ「WINE STYLE」は自分のスタイルを反映すればするほど、使い勝手のよいシステムになります。
導入当初に作り上げた内容も常に変化していきます。
操作方法や運用に関するご相談、設定方法など、お気軽にお問い合わせください。

随時、薬剤・傷病名・診療行為などのマスタ提供も行なっております。

ハードウェアのサポートに関しては修理保証を最大3年間に延長するAppleCareProtectionPlanへのご加入をお願いしております。

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改定時サポート

プログラム更新(年数回) マスタ(薬剤・疾病名・診療行為など)の提供

改定内容に伴う電子カルテ「WINE STYLE」のプログラム提供を行っています。
マスタ・プログラムについてはインターネットからダウンロード、バージョンアップが可能です。

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トラブル時サポート

電話・FAX・E-mailによるサポート VPN回線を利用したリモートメンテナンス

トラブルは突然起きるもの。
リモートメンテナンスで、どこに問題があるのかの切り分けができます。

トラブル例

1.電子カルテが起動しない

お問い合わせいただく場合のほとんどが、クライアントのLANがはずれていた、ハブからLANが緩んでいたなどです。
リモートメンテナンスを行なうことで、状況の確認をすることができます。

2.サーバの電源が入らない

コンピュータも残念ながら寿命があり、ある日突然壊れることもあります。
電子カルテ「WINE STYLE」は、サーバ本体以外に外部のディスクにバックアップデータを保存しています。
サーバが故障した場合は、他の端末にサーバ機能を移転させ、バックアップファイルからの復旧を行います。

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パワーアップ・コミュニケーションサポート

ユーザ研究会 メーリングリスト

導入ユーザ様がより快適に電子カルテ「WINE STYLE」をご利用いただけるよう、様々な試みを行っております。
ユーザ様同士の交流の場としてオンライン上では、メーリングリスト、ユーザ研究会の実施などもあり、導入以降もWINE STYLEをどんどんパワーアップさせていくことが可能です。

ユーザ研究会
導入ユーザ様がより快適に電子カルテ「WINE STYLE」をご利用いただけるよう、またユーザ様同士の交流の場としてユーザ研究会を開催しております。
2011年は50名近くのユーザ様にお集りいただきました。

研究会内容

  • ユーザ様による活用事例紹介
  • 機能別勉強会
  • 懇親会

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よくある質問をまとめました。

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  • 電子カルテ「WINE STYLE」デモをご覧ください。デモをみる
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